パーソナルトレーナー向けセミナー@ルネサンス北戸田 開催しました!

ルネサンス北戸田にお邪魔してセミナーを開催させて頂きました!

今回のテーマは肩。「肩の問題はこう解決しよう!〜エクササイズ編〜」とタイトルをつけ実施致しました!

 

トレーナーであり、理学療法士でもある私が伝えたいとは「評価」と「簡単」です。

どうしても医療に傾くと難しく考えることができるが面白くない。トレーナーに傾くと評価が抜けがち、でも楽しくなる特徴があると思っています。

その両方を良いとこ取りをするとどうなるだろう?と考えて案内したものが今回の内容です。

皆様少しのエクササイズでも身体の変化を感じて頂けたようです!

しかし!私はよくセミナーでこんなことを良く話しています。

「その場で身体の変化が出ることは一つのパフォーマンス(魅せるほうの意味)に過ぎない」ということ。肝心なことはどうすれば継続してもらえるか?ですよね。

「すごい!変わった!」と言って頂けるのはこちらも非常に嬉しいですが、本質忘れないようにしたいと思います。

 

セミナーは定期的に開催していますが、何で私がセミナーを実施しているのか?も近いうちにupします!