師匠はいますか?

突然ですが、みなさんには「師匠」と呼べる人はいますか?

私には絶対的に師匠と呼べる人が存在します。

この仕事をはじめて17年ほど経ちますが、ここまで続けてこれたのも師匠のおかげと今でも思っています。

 

何を教えてくれたのか?

トレーナーとしての知識・技術・姿勢と様々ありますが、一番印象的だったものはこれでした。

「楽しくやること」

 

最初にお世話になったクラブはニッセイ・アスレティックス。残念ながら今はもうありません。

私はその前職の仕事でかなりやっつけられていました。

テレビ局などの編集機材のメンテナンスの仕事です。朝も昼も夜もない仕事です。

基本的にトラブルに対して出向するため、挨拶はほぼ「申し訳ございません」でした。

当時は20歳。ひよっこにはきつい仕事です。あまり感情的になるともたないので、なるべく入り込まないようにできる技を身につけました。

しかし、仕事を楽しむということはできず・・・。

 

そんな中、転職した先で出会った師匠に「楽しさ」を教えて頂けました!

当初は2年ほどで辞める予定でした。ですが師匠のおかげでこの仕事の楽しさを知り今に至ります。

 

詳しい話はキリがないのでいずれまた!

私の経歴も師匠に言われたことの影響が大きいように思えます。

経歴も少しずつ載せれればと思いますので、興味があったら是非お立ち寄りを!