インソール!

前々から気になっていたNASYU様のインソールセミナーに参加してきました!

希望のクライアント様には、今使用しているインソールをベースに調整をしています。今回の目的はその精度を上げることが目的です。さらに・・・

・0ベースで作り方を学ぶこと

・おいおい希望者に良いものを紹介出来るようになること

も目標として受講しました。

 

足型などを使用しての評価では、自身の問題点が視覚的に分かりました!

ちなみに私の足はこんな感じ。

・左右とも小指が踏み込めていない。

・母子はよく動くので問題ないと思っていたら距骨回内の代償によるものだった。

・内側縦アーチは概ねある。

・左横アーチが低い

などなど。そんなに悪くないと思っていたところも、細かく見ると色々出てきますね。

 

少しの調整でも荷重感覚が変わります。分かっていたことですが改めて足底調整の効果を感じることができました!

 

講師の皆様、一緒に受講した皆様、1日ありがとうございました!